ラヴバインドなど≪札幌1~4R≫レース後のコメント

8月26日(土)、2回札幌3日目1Rで2歳未勝利(ダ1000m)が行なわれ、丹内祐次騎手騎乗の5番人気・ラヴバインド(牝2、栗東・飯田雄厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:01.0(稍重)。

2着にはクビ差で9番人気・グランエクシト(牡2、美浦・高橋文厩舎)、3着にはクビ差で1番人気・ディアバビアナ(牝2、美浦・高橋裕厩舎)が続いて入線した。

1着 ラヴバインド(丹内騎手)
「今日は外枠が良かったですね。前を見ながら運ぶことが出来ました。早めに動いていけましたし、最後はよく凌いでくれました」

2着 グランエクシト(内田博騎手)
「ゲートの中で馬がパニック状態になっていましたし、中途半端に出していくと終いが無くなると思ってジックリ乗りました。終いは良い脚を使っていますし、芝よりもダートの方が良さそうですね。今日は砂を被る経験も出来ましたし、先に繋がる競馬が出来たと思います」

3着 ディアバビアナ(勝浦騎手)
「感じが良いと思ったんですけどね…。もうひと伸び欲しいです」

4着 レベルスリー(丸山騎手)
「上手くスタートを切れたので、行きました。現状ではまだ体力不足ですね」

5着 クオーレカルド(坂井騎手)
「ラクに前の位置を取れましたし、スムーズな競馬が出来ました。終いもバタッとは止まっていませんし、メンバー次第ですね」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

2Rで2歳未勝利(芝1500m)が行なわれ、J.モレイラ騎手騎乗の1番人気・レッドレグナント(牝2、美浦・大竹厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:30.3(良)。

2着には4馬身差で12番人気・カシノデジール(牝2、美浦・二本柳厩舎)、3着には1馬身3/4差で6番人気・ヤマニンヌヌース(牝2、栗東・浅見厩舎)が続いて入線した。

1着 レッドレグナント(モレイラ騎手)
「良い位置でレースを進める戦略でしたが、スタートも良く良いポジションが取れました。レースの流れも良く、最後の直線で突き放す強い勝ち方をしてくれました」

2着 カシノデジール(横山武騎手)
「よく頑張ってくれました。だいぶ後ろからになりましたが、一発溜める競馬をしようと思っていましたし、思い切って競馬をしました。反応がそれほど早くなかったので3コーナー辺りから促しましたが、最後は良い脚を使ってくれました。この距離も合っていると思います」

3着 ヤマニンヌヌース(池添騎手)
「良い脚を使ってくれました。まだ非力で物足りなさはありますが、使いながらしっかりしてくればチャンスがあると思います」

4着 ペイシェンス(井上騎手)
「1回使って良くなっていました。良馬場でやれたことも良かったと思います」

5着 サヤカチャン(坂井騎手)
「スタートをポンと出ましたが、自分の判断が良くなくてその後の位置取りが悪くなってしまいました」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

3Rで3歳未勝利(ダ1700m)が行なわれ、城戸義政騎手騎乗の10番人気・メイショウラクエン(牡3、栗東・池添兼厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:46.4(稍重)。

2着には1馬身半差で6番人気・スマイルプリティ(牝3、美浦・本間厩舎)、3着には1馬身1/4差で1番人気・ワールドヴィジョン(牡3、栗東・牧浦厩舎)が続いて入線した。

1着 メイショウラクエン (城戸騎手)
「レースでは初めて乗せてもらいましたが、調教での感じが良かったです。あとは距離がもつかだけでしたが、道中もラクでしたしこの距離も良いと思います」

2着 スマイルプリティ(木幡初騎手)
「ダート替わりが良かったかと思います。馬も良くなっていると思います。短距離で後ろからの競馬が板についたことが今日に繋がったのか、距離もこなしてくれました」

3着 ワールドヴィジョン(モレイラ騎手)
「前の位置でレースを進める方が良い馬ですが、外枠になってしまったので、少し後ろからのレースになってしまいました」

4着 ガクチカキッズ(横山武騎手)
「外めを回らされてしまった感じになりました。2走前の感じでは軽い馬場は合わないかと思いましたが、前走と今日の内容を考えると意外と軽い馬場が合うのかもしれません」

5着 リネンスカッシュ(丹内騎手)
「チークピーシズが合わなかったか、と思います。勝負どころで突っ張るような感じで走っていました」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

4Rで3歳未勝利(芝1500m)が行なわれ、四位洋文騎手騎乗の3番人気・アイアムビューティ(牝3、美浦・奥平雅厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:29.8(良)。

2着にはクビ差で1番人気・ヴェリタブル(牝3、美浦・堀厩舎)、3着には半馬身差で7番人気・ラーゴブルー(牝3、栗東・池江寿厩舎)が続いて入線した。

1着 アイアムビューティ(四位騎手)
「外枠が良かったですね。4コーナー辺りからペースアップしていく感じが合っているタイプですし、先に動いてくれる馬もいて流れも向きました。これまで2回乗せてもらっていて課題は分かっていましたし、勝てて良かったです」

2着 ヴェリタブル(モレイラ騎手)
「とてもポテンシャルの高い馬ですが、今日はテンションが高かったです。精神的に成長すると良いと思います」

3着 ラーゴブルー(福永騎手)
「チークを着けたのでもう少しハミがかりが良くなるかと思いましたが…。最後は詰めていますが、歯がゆいです」

4着 スカイフ(内田博騎手)
「それほど切れるタイプではありませんし、この馬のリズムを守って進出していきました。長く脚を使って頑張っていると思います」

5着 ミラドール(丹内騎手)
「最後も詰めていますが、今日は外枠が響きました。外を回らされる形になりましたからね」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。