トピックスTopics
【アルテミスS】鮮烈デビューのトーセンブレスがルメールと新コンビ「走りそうな馬です」
2017/10/27(金)
アルテミスSに向けてルメール騎手を背に追い切りを行うトーセンブレス
25日、アルテミスS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
前走、2歳新馬・牝(9/17・中山・芝1600m)では後方から豪快な末脚で差し切ったトーセンブレス(牝2、美浦・加藤征厩舎)は、ルメール騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.2-39.0-12.6秒をマークした。
「1回競馬を経験したことで、覚えてイレ込まないかどうかがカギになると思っていますが、今週の調教ではリラックスしていましたし思いのほかテンションに変わりはありませんでした。調教の動きは良いですし、クラスが上がることやコース条件が替わることは問題ありません」
「競馬で乗っていませんし、まだレースのビデオを観ていませんが、厩務員さんの話では瞬発力があるという話でした。調教で乗っても、瞬発力がありそうな感じはしましたよ。大きな馬ではありませんが、反応が速いですしリラックスして良いフットワークで走れていました。まだキャリアが浅いですけど、走りそうな馬です」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/6/21(日) 【しらさぎS】仁川のマイルで復権!エルトンバローズが3度目の重賞V!
- 2026/6/21(日) 【府中牝馬S】苦境を越えて掴んだ連覇!セキトバイーストが復活V!
- 2026/6/22(月) 【2歳馬情報】ラッキーライラックの息子が福島でデビュー!
- 2026/6/20(土) 【府中牝馬S】連対率100%。最強"レフティー"が出走!
- 2026/6/19(金) 競馬の難しさを改めて痛感します【高田潤コラム】
- 2026/6/19(金) 再コンビのダノンデサイルは惜しくも3着、東京開催最終週は18鞍の騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/6/19(金) 【府中牝馬S】東京芝1800mでこそ狙うべき!極上の切れ味を持つ不気味な2頭
- 2026/6/19(金) 【しらさぎS】イチオシアビリティが導き出した結論は…




