【ロジータ記念】1番人気ステップオブダンス&森泰斗が悠々押し切り3勝目!

ステップオブダンス

11月8日(水)、川崎競馬場11Rで行われた第28回ロジータ記念(S1)(3歳 定量 1着賞金2000万円 ダート2100m)は、1番人気・ステップオブダンス(牝3、大井・藤田輝厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:17.8(良)。

2着に2馬身半差で6番人気・シェアハッピー(牝3、大井・澤佳宏厩舎)、3着には半馬身差で8番人気・グラスサファイヤ(牝3、川崎・安池成厩舎)が続いた。

アップトゥユーが押して押してハナに立つ。これにスターインパルス、ギンチャン、ステップオブダンスといった上位人気勢が続き、グラスサファイヤは中団、シェアハッピー更に後ろで追走する形。
アップトゥユーとスターインパルスが飛ばしていく速いペースとなり、2周目の向正面ではステップオブダンスが離れた3番手、その後ろから手応え良く上がっていけたのがグラスサファイヤとシェアハッピー。
3角手前から動き出したステップオブダンスが抜群の手応えで、4角ではもう先頭。直線に入ってからも脚色が衰えることはなく、悠々と押し切ってみせた。

勝ったステップオブダンスは、東京プリンセス賞で3着、関東オークスではJRA勢に割って入って3着と世代上位の実績を残してきた。秋初戦のここで強い勝ち方を見せたことで、次走以降の期待はますます膨らむ。

ステップオブダンス
(牝3、大井・藤田輝厩舎)
父:ゴールドアリュール
母:ルカダンス
母父:ヘクタープロテクター
通算成績:8戦3勝
重賞勝利:
17年ロジータ記念(S1)
17年ユングフラウ賞(S2)

ステップオブダンス
ステップオブダンス
ステップオブダンス
ステップオブダンス
※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。