【ホープフルS】調教で放馬のルーカス伸びきれず6着「馬がまだ子供」

マイハートビート

ホープフルSで7着だったマイハートビート

●12月28日(木)5回中山9日目11R 第34回 ホープフルS(G1)

6着 ルーカス(M.デムーロ騎手)
「残念です。チークを着けた状態では初めて乗りましたが、ハミを噛んでいました。ペースが速かったので折り合いをつけて、3、4コーナーは良い手応えで回れましたが、直線で手前を替えてからバテてしまいました。馬がまだ子供ですね。もし今後もチークを着けるなら、距離は千六くらいがいいですね」

7着 マイハートビート(高橋忠調教師)
「ジョッキーの言葉を借りれば、トモがパンとしてくれば更に良くなってきそうです。5番の馬が下がってきた影響を受けて、思った通りの競馬が出来なかったようですが、勝ち馬と同じような位置にいてそこから踏ん張れなかった辺りは、トモに力が付き切っていない関係かと思います」

8着 ウォーターパルフェ(田所秀調教師)
「スタートが良く、良い位置で競馬が出来たと思いますが、休み明けの分反応が鈍かったかもしれません。今日の競馬が良い経験になると思いますし、センスが良い馬なので先が楽しみです」

9着 ロードアクシス(三浦騎手)
「ゲートの中でウルさくて出負けしましたが、よく頑張ってくれたと思います。コーナーを4つ回るコース形態は初めてでしたし、良い経験になると思います。荒削りな面が残っていますが、経験を積んでいけば楽しみです」

10着 シャフトオブライト(松田騎手)
「今日はいい頃の状態になかったですね。輸送も経験できましたし、今回の競馬が今後の糧になればと思います」

ホープフルSの全着順、払戻金はコチラ⇒

ロードアクシス

ホープフルSで9着だったロードアクシス