【東海S】反撃体勢整ったモルトベーネ 距離にも手応えクインズサターン

モルトベーネ

巻き返しを期す昨年2着のモルトベーネ

17日、東海S(G2)の追い切りが栗東トレセンで行われた。

昨年の2着馬で前走、チャンピオンズC13着のモルトベーネ(牡6、栗東・松永昌厩舎)は、秋山真一郎騎手を背に坂路で追われ、4F52.8-38.7-25.5-12.9秒をマークした。

【松永昌博調教師のコメント】
「先週に速いとこをやってるし、今週もいい動き。ちょうどいいぐらいじゃないか。2走前は良化途上で頑張ってくれたけど、楽しみにしたチャンピオンズCが動ききれず。ちょっとアテにできないところがあるね。ま、このレースは去年2着だし、そこに期待したいね」

前走、師走S4着のクインズサターン(牡5、栗東・野中厩舎)は、藤岡佑介騎手(レースでは池添謙一騎手が騎乗予定)を背にCWコースで一杯に追われ、6F82.7-67.0-51.9-38.0-12.3秒をマークした。

【野中賢二調教師のコメント】
「レース間隔もあいたし、今週はCウッドでしっかりと追った。今回はデビュー当時以来の当日輸送。この前は初めて体が減らなかったし、これがどうでるか(笑)。前走は1800mでも最後は脚を使ってきた。かなり外を回って伸びてきてたし、距離は対応できるのを見せてるからね。展開が向いてくれるようなら、かな」

クインズサターン

距離にも手応えを掴んだクインズサターン

前走、ベテルギウスS12着のドラゴンバローズ(牡6、栗東・渡辺厩舎)は、和田竜二騎手を背に坂路で終い一杯に追われ、4F53.3-39.1-25.6-13.1秒をマークした。

【渡辺薫彦調教師のコメント】
「追い切りは坂路で。この馬としてはよく動いてると思います。中京は条件時から不思議と相性のいいコース。前走がズブさを見せて意外なほど動けなかったけど、2走目でそこらも変わってくるのでは。ある程度の位置につけて運びたいですね」