【川崎記念】展開向かず5着サウンドトゥルー「思っていたより進んでいかなかった」

●1月31日(水)川崎競馬11R 第67回 川崎記念(Jpn1)

2着 アポロケンタッキー(内田博騎手)
「立派な体の馬ですからね。状態は良かったけど、今の時期は寒いから、もう少し暖かくなってくれば動きも良くなってくると思います」

3着 アウォーディー(武豊騎手)
「外から絞られて、やりたかった競馬ができませんでした。状態は良さそうだったけど、本領発揮とまではいかなかったです。気持ちの問題もあるのかな」

4着 グレンツェント(森泰斗騎手)
「狙ったポジションは取れました。上手く行ったと思います。ペースが遅く、前残りの競馬だったけど、力は出せたのではないでしょうか。ただせっかくのチャンスだったので、1着が欲しかったですね」

5着 サウンドトゥルー(大野騎手)
「衰えも感じないし、状態面も変わりなく来ていたと思います。スタートもいつもと同じような形でしたが、前残りの競馬でしたね。向正面からかぶせていけるような形で早めに動くイメージで乗っていたんですけど、思っていたより進んでいきませんでした」

アポロケンタッキー

アポロケンタッキーは果敢な走りで2着

グレンツェント

グレンツェントは3着争いで見せ場を作った

サウンドトゥルー

末脚不発に終わったサウンドトゥルー