パレスハングリーなど≪中山5~8R≫レース後のコメント

3月4日(日)、2回中山4日目5Rで3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、松岡正海騎手騎乗の4番人気・ラブラブラブ(牝3、美浦・大和田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:51.8(良)。

2着には3/4馬身差で2番人気・パイオニアバイオ(牝3、美浦・牧厩舎)、3着にはハナ差で1番人気・エルディアマンテ(牝3、美浦・国枝厩舎)が続いて入線した。

1着 ラブラブラブ(松岡騎手)
「気性のきついところがあるけど、能力は高い。うまく脚をためられ、タイミング良く進出。最後はしっかり伸びてくれた」

3着 エルディアマンテ(C・ルメール騎手)
「すんなり逃げられ、道中はリラックス。最後も伸びているが、あと一歩だった。まだ気遣いが良くないし、これから変わってほしい」

4着 カーロバンビーナ(福永騎手)
「初の中山でも上手に立ち回れた。開いたインを突き、最後も差のないところまで伸びている。馬は少しずつ良くなっているよ」

5着 ニシノフリヒメ(内田博騎手)
「相手が強いなか、よくがんばっているよ。まだ緩いから、これから力を付けてくる」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

6Rで3歳500万(芝1600m)が行なわれ、C.ルメール騎手騎乗の1番人気・ラムセスバローズ(牡3、美浦・木村厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:35.3(良)。

2着には3/4馬身差で2番人気・エントシャイデン(牡3、栗東・矢作厩舎)、3着には1馬身1/4差で4番人気・ゴールドギア(牡3、美浦・伊藤圭厩舎)が続いて入線した。

1着 ラムセスバローズ(C・ルメール騎手)
「前走がダートだったから、ちょっと馬はびっくりしていた。エンジンがかかるまで時間がかかったけど、いいペースだったので心配はしていなかったよ。瞬発力はひと息でも、4コーナーから長く脚を使っている。とてもパワフルなストライドだね。芝・ダートを問わずに走れる。距離はマイルが合っているよ」

3着 ゴールドギア(武藤騎手)
「前目に付けてほしいとの指示でしたが、行き脚が付かなくて。でも、しっかり脚がたまり、直線で外へ出したら、いい伸びを見せました」

5着 グランドピルエット(田辺騎手)
「前半で力みました。でも、リラックスして走れても結果が出ませんでしたから、これまでと変わったのは悪い傾向ではありません」

6着 リノワールド(石橋脩騎手)
「上手な競馬。いいスタートを切れ、ロスなく立ち回れました。最後までがんばっていますし、これから走ってくると思いますよ」

3歳500万の結果・払戻金はコチラ⇒

7Rで4歳上500万(ダ1200m)が行なわれ、内田博幸騎手騎乗の1番人気・スズカゴーディー(牡4、美浦・伊藤圭厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:13.0(良)。

2着には1馬身3/4差で5番人気・ミッキーワイン(牡4、美浦・菊沢厩舎)、3着には1馬身3/4差で4番人気・グラスブルース(牡4、美浦・牧厩舎)が続いて入線した。

1着 スズカゴーディー(内田博騎手)
「ゲートで我慢できず、危ないところだった。出遅れてしまったが、腹を括って進めたんだ。後方から脚を使った前走の競馬が生きたね。先行しても脚は使える馬。1200mでも、1400mでもやれるよ」

3着 グラスブルース(木幡広騎手)
「間隔が開いたぶん、ぴりっとしなかったけど、上手に競馬ができた。左側だけブリンカーを着けているが、逃げる面も見せなかったよ。この条件にならしていけば、チャンスがあると思う」

5着 ユアザスター(戸崎騎手)
「慌てさせないで、じっくり脚をためました。最後はいい脚でしたよ」

7着 トモジャポルックス(藤岡佑騎手)
「スタートを出たので、もう少し積極的に行けばよかったですね。中山コースは合いますよ」

12着 ウォリアーズクロス(C・ルメール騎手)
「砂を被ってブレーキをかけた。10か月ぶりのレースだったからね。内枠も響いたよ」

4歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

8Rで4歳上1000万(ダ1800m)が行なわれ、野中悠太郎騎手騎乗の2番人気・パレスハングリー(牝4、美浦・大江原厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:54.2(良)。

2着には5馬身差で7番人気・アッキー(牝5、美浦・高橋文厩舎)、3着には半馬身差で3番人気・パイルーチェ(牝4、美浦・鈴木伸厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたスプリットステップ(牝4、美浦・和田郎厩舎)は13着に敗れた。

1着パレスハングリー(野中騎手)
「道中はリズム良く運べました。ペースも良かったです。他馬が動いてくれたのも良かったですね。牝馬限定戦なら力は上です」

2着アッキー(柴田大騎手)
「揉まれなければいい馬ですね。ゴチャつくと競馬をやめるように難しい面がありますね」

3着パイルーチェ(津村騎手)
「ゲートも出て、上手に競馬できました。最後まで頑張ってくれています。牝馬限定なら力は上位ですね」

4着エグランティーナ(田中勝騎手)
「最後惜しかったですね。直線だけ競馬する形は予定通りでした。あと少しでしたね」

13着スプリットステップ(戸崎騎手)
「感じ良く行けましたが、気分が乗らなかったのかもしれません」

4歳上1000万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。