トピックスTopics
【今週の高木登厩舎】アナザートゥルース「ハンデ57.5キロは仕方ない」
2018/8/10(金)
今週の高木登厩舎は土曜日2頭、日曜日5頭、計7頭の出走となる。
新潟競馬出走予定の5頭について、高木登調教師に聞いた。
土曜日新潟7R・3歳上500万下にはシトラスクーラー(セ5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「夏場でも馬は元気です。今回は初めての1200になりますが、溜める形の競馬でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。
土曜日新潟10R・麒麟山特別にはアナザートゥルース(セ4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は心配していたワンターンのコース形態でも2着と好走してくれました。今回のハンデ57.5キロは仕方ないと思います。夏場は弱い血統ですが、この馬は元気がありますし、地力は上位なので頑張ってもらいたいです」と期待を寄せる。
日曜日新潟3R・3歳未勝利にはヴォルパンテール(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は盛岡で使いましたが、終いは少し甘くなってしまいました。先行して粘り込む形の競馬ができれば、と思います」と意気込みを語る。
日曜日新潟9R・豊栄特別にはパルトネルラーフ(牡5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「レース間隔があきましたが、良い感じで調整できています。上手くハミを抜いて逃げることができれば、と思っています」と意欲を見せる。
日曜日新潟10R・柳都ステークスにはパルトネルラーフ(牡5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「中間はこの馬としては柔らか味がありますし、前走を使った上積みがありそうです。今回は軽いダートがどうかですけど、時計のかかる展開になってくれれば良いと思います」と見通しを語る。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/5/16(土) 【新潟大賞典】苦節7歳、ついに訪れた最高の日!グランディアが重賞初制覇!
- 2026/5/16(土) 【ヴィクトリアマイル】坂本花織さん結婚発表で強力サイン発動!“運命の1頭”とは!?
- 2026/5/15(金) 暑さに負けない熱いレースを!!【高田潤コラム】
- 2026/5/15(金) 好相性のヴィクトリアマイル、今年はジョスランに初騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/5/15(金) 高橋康之厩舎は"超レア"!女性スタッフの皆さんに支えられ…【永島まなみ騎手コラム】
- 2026/5/15(金) 【ヴィクトリアマイル】軽視は禁物!波乱を起こすのは今年もやっぱりこの組!?
- 2026/5/15(金) 【新潟大賞典】前走の成績は関係ナシ!目を凝らして浮かび上がった激走候補
- 2026/5/14(木) 土日とも前半戦凝縮で頑張ります【 柴田大知コラム】




