マジックリアリズムなど≪東京1~3R≫レース後のコメント

10月28日(日)、4回東京9日目1Rで2歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、福永祐一騎手騎乗の3番人気・アナスタシオ(牝2、栗東・矢作厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:26.7(良)。

2着には2馬身半差で2番人気・リトルモンスター(牝2、美浦・武井厩舎)、3着には3馬身差で1番人気・ジョガールボニート(牡2、美浦・相沢厩舎)が続いて入線した。

1着 アナスタシオ(福永祐一騎手)
「調子は良かったですし、ダートのフットワークはいいですね。スタートもうまく切れましたし、リズム良く運べました。完勝ですね」

2着 リトルモンスター(武井亮調教師)
「実質前走がデビュー戦のようなものでしたが、今回は前走の経験が活きましたね。ペースが遅かったものの、教育もかねてこのような競馬になりました。しまいはいい反応でした」

3着 ジョガールボニート(石川裕紀人騎手)
「前走のような手応えがなかったですね。勝ち馬のペースにハマってしまいました」

4着 ニシノアマタ(野中悠太郎騎手)
「いいポジションを取れましたし、ペースも向きました。3キロ減も効いたと思います。距離はこれくらいがいいですね」

5着 アミュリオン(黛弘人騎手)
「雰囲気は良かったです。短距離は合ってますね。脚は使ってくれています」

1R 2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

2Rで2歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、田中勝春騎手騎乗の2番人気・バンブトンハート(牝2、美浦・粕谷厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:41.1(良)。

2着には半馬身差で6番人気・スカテナート(牡2、美浦・古賀慎厩舎)、3着には1馬身3/4差で4番人気・コスモハヤテ(牡2、美浦・小野次厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたケイアイブロンズ(牡2、美浦・池上和厩舎)は11着に敗れた。

1着 バンブトンハート(田中勝春騎手)
「今日は前回より動きが軽くなっていました。もっと絞れば更に良くなりそうです。距離が伸びて時計が掛かったのも良かったですね」

2着 スカテナート(大野拓弥騎手)
「ダートはいいですね。一回使った上積みも感じました」

3着 コスモハヤテ(柴田大知騎手)
「まだ子供っぽいところがありましたが、内容は良くなっています。ちゃんとハミを取るようになっています」

4着 マテリアルワールド(木幡育也騎手)
「スタートしてから1歩目が遅かったですが、道中馬のリズムを守って運びました。ダートは合ってますね」

5着 ドンヒューズ(福永祐一騎手)
「ダートは良かったです。大きい馬で本当に良くなるのは来年以降でしょうが、高いポテンシャルを感じます。今日はメドが立ちました」

11着 ケイアイブロンズ(池上昌和調教師)
「続けて使った分、中間ケアしながら調整していましたが、その影響かテンションが高かったですね。鼻出血も発症していたので今日は仕方ないです」

2R 2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

3Rで2歳未勝利(芝1600m)が行なわれ、J.モレイラ騎手騎乗の1番人気・マジックリアリズム(牝2、美浦・尾関厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:35.9(良)。

2着にはクビ差で2番人気・サピアウォーフ(牝2、美浦・斎藤誠厩舎)、3着には3馬身半差で3番人気・アリスブルー(牝2、美浦・相沢厩舎)が続いて入線した。

1着 マジックリアリズム(尾関知人調教師)
「見た目は辛勝でしたが、左に張り気味で目いっぱい追えなかったようです。まだ幼いところがあるので、これから更に良くなると思います」

2着 サピアウォーフ(戸崎圭太騎手)
「前回より前向きさがでてきましたし、いい競馬でした。頑張ってくれています」

3着 アリスブルー(柴田大知騎手)
「相手が悪かったですが、前回よりゲートは良かったですし、より競馬が良くなってきそうです」

4着 スマートブランコ(武藤雅騎手)
「3、4角でペースが落ちてハミを噛んでしまいましたが、基本的にリズム良く運べました。ロスなく内を回ってこれました」

5着 シゲルネコライト(武士沢友治騎手)
「使い詰めていますが、最後までよく頑張ってくれています。順調に使っていけばメンバー次第でチャンスがありそうです」

3R 2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。