【エリザベス女王杯】古馬撃破へ上昇 ノームコア「良い意味でのギャップが大きかった」

ノームコア

エリザベス女王杯へ向けて調整されるノームコア

7日、エリザベス女王杯(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、紫苑ステークス1着のノームコア(牝3、美浦・萩原厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.1-38.9-12.9秒をマークした。

【萩原清調教師のコメント】
「今週の追い切りは、前走と変わらない状態で出られるかどうかという動きの確認をしようと思っていました。動きは良かったと思います。前走の前はどのくらいのレベルか正直掴めませんでしたが、春よりは上がってくるだろうと思っていました。良い意味でのギャップが大きかったので戸惑いもありましたが、思いのほか馬が動いていましたし、馬がしっかりしてきたことがあの結果に繋がったと思います。古馬と初対戦で未知数の部分が大きいですが、前走内容は評価していいと思います。距離も大丈夫だと思いますし、輸送もクリアしないといけない課題なので、クリアできるように努めたいです。前走に引き続き、能力を発揮できるレースをしてもらいたいです。この馬の関係者の期待も大きくなってきているので、それに応えられるように努めていきたいです」