【チャンピオンズC】ダートの絶対王者へ ルヴァンスレーヴ「1戦ごとに成長を感じる」

ルヴァンスレーヴ

チャンピオンズCへ向けて調整されるルヴァンスレーヴ

28日、チャンピオンズC(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、南部杯1着のルヴァンスレーヴ(牡3、美浦・萩原厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われた。タイムはキリのため計時不能。

【萩原清調教師のコメント】
「レース直前なのでしっかりやりたいとうことで、先週土曜日と最終追い切りで調整しました。土曜日の追い切りとの兼ね合いで良かったと思えますし、乗り手の感触も良かったです。息遣いを含めて動き、反応について乗り手と話しましたが、前追うと変わらないくらいの状態で出走できると思っています。前走は賞金的に3歳馬は出にくいレースですが、古馬相手に強い内容だったと思います。3コーナー辺りでの脚の使い方や動きがすごく良かったですし、評価できるレースだったと思います。ただあのときは強い相手とマッチレースのような感じになっていましたが、今回は強い馬がたくさんいますからね。前走でゴールドドリームに先着したことは評価できますが、競馬となるとまた違いがあると思います。大きな変化は見られませんが、1戦ごとに成長を感じるところもあります。

いろんな競馬場で対応できていますし、コース替わりについてはそれほど心配していません。ミルコとは前走以降それほど話していませんが、この馬の能力を我々以上に知っていると思いますし全幅の信頼を置いています。まだ競馬の形が固まっていない馬ですし、流れに応じて新しい面が出ればと思っています。枠順は与えられた枠に対応していくだけですし、特に気にしていません。大勢のファンの方や関係者の方々の努力のおかげでここまで来られましたし、良い形でバトンタッチをして良い状態でレースに送り出せればと思っています