【ホープフルS】アドマイヤジャスタ、ニシノデイジーなど2~5着のコメント

ホープフルS

●12月28日(金) 5回中山9日目11R 第35回 ホープフルS(G1)(芝2000m)

2着 アドマイヤジャスタ(ルメール騎手)
「仕方ないですね。スローペースのなか良い位置で走れました。直線では少し反応するまで時間がかかりましたが、最後までよく頑張ってくれました。これから良くなると思いますし、先が楽しみです。距離は2000以上でも大丈夫です」

3着 ニシノデイジー(勝浦騎手)
「分が悪い競馬になってしまいました。ペースが遅くなりそうだと思っていましたが、その通りになってしまいました。ただそのなかでも良い位置につけられましたし、不向きな流れでも最後はきていますからね。結果は残念ですが、このメンバー相手でも負けることはないという手応えは掴めました」

4着 コスモカレンドゥラ(戸崎騎手)
「未勝利勝ちの頃よりも体を使えるようになっていますし、馬が良くなっていました。他に主張する馬がいなかったのでハナに行きましたが、よく粘っています」

5着 ブレイキングドーン(福永騎手)
「スローペースで最初はムキになるところもありましたが、勝ち馬が内にいるのを見ながら3コーナー過ぎから上手く外を上がっていけました。直線ではいつもより後続を離すことができない感じでしたが、最後までよく走ってくれました。これからまだ良くなってきそうですよ」

ホープフルS

ホープフルS

ホープフルS