【根岸S】中央転入初戦ラブバレット「この馬が頑張ってくれることが楽しみ」

23日、根岸S(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、兵庫ゴールドトロフィーを公正保持のため競走除外となったラブバレット(牡8、美浦・加藤和厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F55.4-40.6-26.8-13.3秒をマークした。

【加藤和宏調教師のコメント】
「12月に兵庫ゴールドトロフィーを使う予定だったので馬は仕上がっていますし、ビッシリやる必要はなく調整程度で十分だと思っていました。普段調整しているテンコートレセンでは坂路を使っているので、最終追い切りも坂路でやりました。動きは悪くなかったですし、走れる状態だと思います。素直で可愛い馬ですし、以前の厩舎の厩務員さんがすごく大切にしていたことが分かるくらい人懐こい馬です。岩手の馬ですし、この馬が頑張ってくれることが楽しみになりますね」