【今週のイキナリ勝負】休み明けは連対率100%!「十分チャンスがある」…日曜中山12R

デアフルーグ

無傷の3連勝を狙うデアフルーグ

<休み明け初戦から勝負>

◆3/31(日)中山12R・4歳上1000万下(ダ1200m)
アルーアキャロル(セ6、美浦・新開厩舎)津村明秀騎手

前走:9/16(日)阪神9R・夙川特別(ダ1200m)→1番人気・6着

【新開幸一調教師のコメント】
「前走はゲートがもうひとつだったり気を遣いながら走っていたり、内枠が影響した感じでした。放牧を挟んで仕切り直しましたが久々でも力を出せるタイプですし、気分良く走って力を出し切れれば十分チャンスがあると思っています」


<連勝の勢いに乗れ>

◆3/31(日)中山10R・伏竜S(ダ1800m)
デアフルーグ(牡3、美浦・鈴木伸厩舎)津村明秀騎手

前走:1/13(日)中山9R・黒竹賞(ダ1800m)→1番人気・1着

【千葉助手のコメント】
「前走は返し馬からカーッとするところがあったり前向きさが出てきたので、今後を考えてテンションに気を付けて調整しています。現状では落ち着きもあって追い切りでも格上相手に遜色ない動きを見せていましたし、強いデアフルーグを見せられればと思います」


<三木HPジャンプS出走予定馬コメント>

セガールフォンテン(牡9、美浦・石毛厩舎)

前走=障害4歳上未勝利(3/10・中山・ダ2880)1着
追い切り=3/27(水)、江田勇亮騎手を背に坂路コースで追われ、4F56.2-41.5-27.3-13.5秒をマークした。

【石毛善彦調教師のコメント】
「前走は落馬明けの一戦でしたが、飛越もスムーズでしたし最後もよく交わしてくれたと思います。飛越が上手な馬ですし、使いながら上積みも感じられるのでオープンでもどこまでやれるか楽しみです」

ドラゴンストーム(セ7、美浦・藤沢和厩舎)

前走=中山新春ジャンプS5着
追い切り=3/27(水)、大江原圭騎手を背に(レースでは五十嵐雄祐騎手が騎乗予定)坂路コースで追われ、4F54.1-39.7-25.9-13.3秒をマークした。

【大江原助手のコメント】
「昇級戦の前走でも良い位置から競馬ができましたし、最後までしっかり走れていて内容は悪くなかったと思います。オープンでもやれるメドが立ちましたし、今回もどんな競馬をしてくれるか楽しみです」

エルゼロ(牡6、美浦・武井厩舎)

前走=牛若丸ジャンプS7着
追い切り=3/27(水)、石神深一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F55.0-40.1-12.8秒をマークした。

【武井亮調教師のコメント】
「ここにきてズルい面が出てきましたし、また拍車を着けてみます。ジョッキーの話ではここ最近のなかでは1番感触が良いようですし、それが競馬に結びついてくれれば良いと思います」