【NHKマイルC】外から反撃 8枠17番アドマイヤマーズ「皐月賞時より雰囲気はいい」

アドマイヤマーズ

マイルで巻き返したいアドマイヤマーズ

3日、NHKマイルC(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

6枠12番 ワイドファラオ(辻野調教助手)
「内の方に(テンに)行きたい馬がいるし、それらを見ながら運ぶイメージですね。スタートが速くて逃げてるだけで、逃げにこだわるタイプではありませんから。左回りは走りがスムーズ。いい舞台だと思います」

7枠13番 ファンタジスト(梅田調教師)
「どんなレースもできる馬だからね。外枠、先入れも心配してないよ。皐月賞をピークに仕上げてた分、上昇度はどうかも、気配は変わりない。いい状態に仕上げて、レースはジョッキーにお任せ」

7枠14番 ハッピーアワー(武幸調教師)
「枠順は気にしてないし、当たったところで力を出し切ってくれればいい。早めの東京入りで落ち着きを保って競馬に臨みたい」

8枠16番 トオヤリトセイト(松下調教師)
「スタートから最初のコーナーまで距離もあるし、東京マイルで枠はそれほど影響ないと思います。前走でマイルへの試走はできた。東京も経験しているし、あとはどれだけ展開がむいてくれるか」

8枠17番 アドマイヤマーズ(大江調教助手)
「外枠になりましたが、この馬はスタート、二の脚の速さが持ち味。ここからでもサッといい位置がとれると思います。スピードと持久力を生かすには東京マイルは絶好の舞台だと思う。体もボリュームが出てるし、皐月賞時より雰囲気はいいんですよ」

8枠18番 ケイデンスコール(安田隆調教師)
「大外枠ですか。どこでもいいですよ。良績のある左回りになるし、馬場の広い東京でどれだけやれるか」