【大阪杯】勝つのは叩き2戦目の牝馬か、休み明けの牡馬か?それとも……

昨年3着のリベンジに挑むワグネリアン

昨年3着のリベンジに挑むワグネリアン


大阪杯(G1)の1週前追い切りが栗東トレセンで行われた。各陣営のコメントは以下の通り。

ラッキーライラック(松永幹調教師)
「1週前はしっかりやりたかった。いい負荷をかけられたと思うし、外めを走っても速い時計で動けましたね。使ったことで走りもガラッと変わってきましたね。競馬の上手な馬ですが、2000mぐらいの距離は走りやすいと思います」

クロノジェネシス(斎藤崇調教師)
「3頭併せでやりました。しっかり動かしたかったので、2頭を先に行かせて追いかける形でしたが、落ち着いて走れていたのはよかったと思います。去年と比べて馬もたくましさが出てきましたね」

ワグネリアン(安田調教助手)
「1週前なので併せ馬でびっしり追いました。遅れる形にはなりましたが、相手が動いていましたからね。この馬も時計も出ているし、ここを目標に順調にこれました。同じ休み明けでも去年とは調整過程も違う。少しずつ大人になっています」

マカヒキ(安田調教助手)
「Cウッドで併せ馬。相手は攻め駆けするタイプでしたが、よく動けていました。ワグネリアンと同様に順調に乗ってこれたし、7歳になったけど、まだ馬は若いですよ」