【プロキオンS】最新の傾向から『勝利の方程式』を発見!アンカツの本命は!?

圧倒的なスピードを秘めるマテラスカイ

圧倒的なスピードを秘めるマテラスカイ


2020年上半期もヒット連発!G1レース通算22勝の名騎手アンカツこと安藤勝己さんがプロキオンS(G3、阪神ダ1400m)を、元ジョッキーの視点からズバリ予想します!

☆ポイント☆ダートの馬場傾向

先週の阪神ダート戦は極端な前残り馬場だった。終日不良馬場だった4日(土)だけでなく、天候が回復して重馬場→稍重馬場で行われた5日(日)も、合計5レース組まれたダート戦の勝ち馬は全て4コーナーで1~3番手につけていた馬だ。

特にハナを切った馬は5レース中3勝と、簡単には止まらない。プロキオンSと同舞台の阪神ダ1400mで行われた日曜の阪神7R(1勝クラス)は、逃げたタイガーインディ(10人気、単勝31.7倍)が押し切り。12R(2勝クラス)も前に行った馬が1~3着を独占した。

中団・後方に控えて直線勝負に賭けるタイプの馬は、よほどの決め手がないと届かない。土曜の競馬を見る限り先週までと同様の馬場傾向と判断して、逃げ先行馬の走りに注目したい。

ポジションが馬券の鍵を握る!プロキオンS(G3)を、G1レース通算22勝の名ジョッキー・アンカツこと安藤勝己さんがズバリ予想!最終結論を◎○▲をレース当日7月12日(日)昼までに配信します!

アンカツ予想を無料でゲットする⇒