【札幌記念】3年連続で激走中!人気に関係なく札幌芝2000mだから狙える穴馬!

札幌記念と相性のいいキングカメハメハ産駒のカウディーリョ

札幌記念と相性のいいキングカメハメハ産駒のカウディーリョ


札幌記念(G2)の舞台となる札幌芝2000mには、人気の有無に関係なく押さえて損はない『激アツ種牡馬』が存在します。

先週の小倉記念では、記事内で取り上げた人気薄のディープインパクト産駒・サトノガーネット(6人気)が2着に激走!

先日のレパードSでも、注目種牡馬として紹介したパイロ産駒のケンシンコウ(単勝22.3倍)が7番人気でレコード勝ち!3着にもパイロ産駒ブランクチェック(5人気)が入りました。

このように、出走馬の『種牡馬』をチェックすれば好走する馬を見極めることができます。

札幌記念もスゴいですよ。ズバリ【キングカメハメハの血統】が狙い目です!

▼キングカメハメハの血統を持つ好走馬
19年1着 ブラストワンピース 3人気
→母父キングカメハメハ

18年3着 モズカッチャン 4人気
→母父キングカメハメハ

17年1着 サクラアンプルール 6人気
→父キングカメハメハ

同2着 ナリタハリケーン 12人気
→父キングカメハメハ

同3着ヤマカツエース 1人気
→父キングカメハメハ

興味深いことに札幌記念は『父または母父キングカメハメハ産駒』が大活躍。毎年必ず馬券に絡んでおり、波乱となった2017年は1~3着を独占しました。札幌芝2000m全体でも過去3年で[5-5-5-25]勝率12.5%、連対率25%、複勝率37.5%をマークしています

また今年の札幌記念に出走する『父または母父キングカメハメハ産駒』は、

父キングカメハメハ  カウディーリョ
母父キングカメハメハ イェッツト、ブラックホール

いずれも魅力的な穴馬ばかりなのもポイントでしょう!

そして血統予想といえば、東大卒の天才予想家・水上学さんの最終結論にも注目です。

先週は人気馬総崩れの小倉記念で、1着アールスター(10人気)を★お宝馬に大抜てき!

当日の馬場状態なども踏まえた最終結論は、サイト内『血統トレジャーハンティング』で発表しています!