トピックスTopics
【京成杯】キャリアが浅い馬多数!波乱含みの一戦!
2021/1/11(月)

昨年の京成杯はクリスタルブラックが新馬から連勝で重賞初制覇
昨年は、7番人気クリスタルブラックが後方追走から3、4コーナー中間辺りで外めを上がっていき、最後の直線では早めに抜け出した1番人気スカイグルーヴをメンバー最速の上がり35.4の脚で差し切って初重賞勝ちをおさめた。
新馬戦を勝ち上がった多くの素質馬たちがキャリア2戦目を迎える。
10月の東京・芝1800でデビューしたヴァイスメテオールは、道中2番手からレースを進め、最後の直線で抜け出してからもしっかり脚を使って2着馬の追撃を凌いだ。
10月の東京・芝1800でデビューしたグラティアスは、好スタートからそのままハナを切って逃げ切り勝ちをおさめた。ペースが遅いため逃げた感が強く、ハナにこだわらなくても競馬ができそうだ。
12月の阪神・芝1800でデビューしたアクセルは、スタート自体はそれほど速くなかったものの行き脚がついて先頭に立ち、最後の直線で追われてからも脚を使って後続を押し切った。
12月の阪神・芝2000でデビューしたタイソウは、道中2番手から進め、最後の直線でもメンバー最速の上がりを使って2着馬に3馬身差をつける完勝劇を見せた。
他にも既に重賞出走を果たしている馬や好内容で未勝利を卒業した馬もいるが、総じてキャリアが浅い馬ばかりなので、幅広く検討する必要がありそうだ。
関連記事Related post
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- インタビュー
- 2021/1/27(水) 【1月27日】ワグネリアンが武豊騎手と新コンビ結成!…主なニュースまとめ
- 2021/1/27(水) 【川崎記念】二人三脚で歩んだカジノフォンテンと張田昂騎手がビッグタイトルを掴む!
- 2021/1/28(木) 【根岸S】プロも顔真っ青になる「消しの条件」を発見…暴露王
- 2021/1/27(水) 【川崎記念】今年は1頭だけ!『馬券率80%の法則』をクリアした激走候補
- 2021/1/26(火) 【川崎記念】オメガパフュームで鉄板!? 地方競馬マスターの最終結論&穴馬を発表!
- 2021/1/25(月) 【3歳馬情報】開幕週の東京芝で超良血ディープ産駒が激突!
- 2021/1/24(日) 【アメリカJCC】3冠馬に迫った実力発揮!4歳馬アリストテレスが嬉しい重賞初勝利!
- 2021/1/24(日) 【東海S】重賞初挑戦のオーヴェルニュが外から横綱相撲で抜け出しV!
- 2021/1/24(日) 【シルクロードS】G1馬多数!好メンバーのハンデ戦は波乱必至!?