【オークス】日本中に衝撃!星野源&新垣結衣の電撃結婚で強烈サイン馬券が発動!

無敗のオークス馬を目指すソダシを強力なサインも後押し

無敗のオークス馬を目指すソダシを強力なサインも後押し


競馬における予想理論の中でも、異色の存在が「サイン馬券」。時事ネタや話題のニュースなどから好走馬を導き出して予想する方法で、世相をあらわす馬名や象徴的なワードを持つ馬が好走することが少なくありません。

例を挙げると昨年5月、ブルーインパルスが飛んだ直後の日本ダービーでコントレイル(馬名の意味が飛行機雲)が勝利したのは、記憶に新しいところです。

そして今週のビッグニュースといえば、「星野源さんと新垣結衣さんの電撃結婚」でしょう!

オークス(G1、東京芝2400m)でも、サイン馬券が発動するに違いありません!

真っ先に浮かび上がるキーワードは、2人が夫婦役で大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」ですね。

これは「逃げ馬が馬券の役に立つ!」と思ったのですが……。なんと今年の出走馬で逃げたことがある馬が1頭もいないんです。

過去に4コーナー先頭の競馬をしたのもクールキャットソダシしかいません。この恥じることなく逃げた馬は有力候補でしょう。

しかも、ソダシの枠順(6枠11番)は新垣結衣さんの誕生日(6月11日)と同じなんです!

「ガッキーの誕生日は関係ないだろ!」と言わないでください。

2014年の日本ダービーで「誕生日サイン馬券」が出たんです。このダービーは誕生日が「2月23日」の皇太子殿下(当時。現在の天皇陛下)が観戦。1着②ワンアンドオンリー、2着⑬イスラボニータ、3着③マイネルフロスト(12人気)の「2・23馬券」で、波乱となりました。

しかもワンアンドオンリーを勝利に導いた横山典騎手、馬主の前田幸治オーナーも、皇太子殿下と同じ誕生日は2月23日生まれ……。こんな偶然ってありますか?

何かと暗い話題ばかりが目立つなかにあって、突然舞い込んだおめでたいニュース。「サイン馬券で乾杯!」といきましょう。