福島レース後のコメント(6/27)

トピックス

10年6月27日(土)、2回福島4日目の福島競馬1Rから12R(新馬・メインレース除く)までのレース後の関係者のコメントは以下の通り。

1R 3歳未勝利(ダート1150m)
【吉田豊騎手のコメント】
「ゲートが悪くて位置どりが思ったより後ろになってしまったので、リズムよく走らせることに集中しました。直線で外に出したらハミをとって伸びてくれました。届かないようなところからよくがんばってくれたね」

2R 3歳未勝利(芝1800m)
【中舘英二騎手のコメント】
「すべてがうまくいったよ。枠もスタートもペースも全部よかったね」

3R 3歳未勝利(ダート1700m)
【江田照男騎手のコメント】
「今日は返し馬で元気があって状態がとてもよかったね。とにかく自分のペースで走れれば強い。1700mもかなり合うよ」

4R 障害未勝利(障害2750m)
【浜野谷憲尚騎手のコメント】
「福島は合いますね。あと雨が降って下が悪くなってきたのもラッキーでした。最後は厳しくなったけどよくしのいでくれました」

6R 3歳未勝利(芝1200m)
【水口優也騎手のコメント】
「スピードのある馬だということはわかっていたので、うまくスタートを切ることに集中しました。最後は無我夢中で追いました。嬉しい初勝利ですが、道中で他馬の邪魔をしてしまったことが悔やまれます…」

7R 3歳未勝利(芝2600m)
【小野寺祐太騎手のコメント】
「この前東京で乗ったときは詰まって何もできなかったけど、力は十分に感じていました。今回はリベンジの意味でも自分で進言してここに使ってもらいました。長いところが合う馬で今日は何が何でもハナに行こうと決めていました。うまくいってよかったです」

8R 3歳上500万下(ダート1700m)
【中舘英二騎手のコメント】
「前をかわいがりすぎたかもしれませんが、楽に競馬ができました。スタート、道中の行きっぷり、手応えがよく力上位らしい走りができました」

9R 栗子特別(芝1700m)
【松岡正海騎手のコメント】
「前回よりもさらに具合がよくなっていたので、ここはアッサリ通過できると思っていました。実も入ってきたし、本格化してきたと言えるね。距離も千八までならもつはず」

10R 鶴ヶ城特別(ダート1150m)
【内田博幸騎手のコメント】
「素晴らしいスピードだね。速いペースでもこの形で勝ったのは能力が高いからでしょう。いい馬です」

12R 3歳上500万下(芝1200m)
【田辺裕信騎手のコメント】
「ゲートを出てくれなかったので腹をくくって最後方からの競馬になってしまいました。馬場のいいところを通ったことで最後はうまくハマってくれたました」


≪関連リンク≫
バトルバニヤンが久々の快勝/福島テレビオープン
国枝師「ディープ産駒は仕上がり早」/福島新馬レース後のコメント