注目の昇級馬 ホワイトエレガンス

注目の昇級馬
ホワイトエレガンス(牝2、美浦・国枝厩舎)

新馬→オープン

8/9(土)第2回新潟3日目9レース・ダリア賞(芝1400m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「勝った頃はカッカしているところもありましたが、放牧から戻ってきてからは落ち着きが出て余裕のある走りをしています。前走は逃げ粘りましたが、溜めれば切れそうな感じもするので中団からの競馬を出来ればと思っています」


ガッサンプレイ(牡4、美浦・鈴木伸厩舎)

500万下→1000万下

8/10(日)第2回新潟4日目10レース・苗場特別(ダ1200m)出走予定

【千葉助手のコメント】
「牡馬ですが暑さによく耐えてくれていますし、前走時もデキは良かったです。時計も優秀ですし、500万では力が上でしたね。好調をキープ出来ていますし、元々1000万クラスで勝ち負けしているようにここでも好勝負できると思っています」


休み明け初戦から勝負
フェデラルホール(牡5、美浦・中川厩舎)

前回
6/1(日)第2回東京12日目8レース・青嵐賞(芝2400m)→2番人気・2着

休養期間=約2ヵ月

今回
8/9(土)第2回新潟3日目10レース・阿賀野川特別(芝2200m)出走予定

【中川公成調教師のコメント】
「前走は、ジョッキーも勝ったと思ったところで歩様が乱れて止める形になりましたが、その後は特に問題はありませんでした。何事もなくて良かったです。レース後はひと息入れて、中間は順調にきています。良い仕上がりですし、そろそろ何とかしたいですね」