トピックスTopics
【セントウルS】復調フォーエバーマーク「開幕週の馬場で」
2014/9/10(水)
10日、日曜阪神11レース・セントウルS(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。●前走、キーンランドC6着のフォーエバーマーク(牝6、美浦・矢野英厩舎)は、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、4F56.6-41.4-13.7秒をマークした。
【矢野英一調教師のコメント】
「2走前のアイビスサマーダッシュは少し闘争心が足りないような感じだったので、前走の前は速い時計を出して攻めを強化しました。その効果もあって気合い乗りが良かったですし、レースでも良いダッシュでハナを奪っていって、見どころのある競馬が出来たと思っています。
レース間隔が詰まっていますし、追い切りはこのくらいで十分です。前走で復調気配を感じましたし、開幕週の馬場でリズム良く行ければ頑張れるのではないかと思います」
●前走、ヴィクトリアマイル18着のプリンセスメモリー(牝7、美浦・高橋博厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F57.3-41.3-27.1-13.5秒をマークした。
【高橋義博調教師のコメント】
「前走はマイルとはいえ最後はあまりに伸びなさ過ぎでした。もしかすると状態が本当ではなかったのかもしれません。今回は、休みを挟んで状態は問題ありません。先週の1週前追い切りで終いしっかりやっているので、今週は調整程度でしたが、良い仕上がりだと思います。
開幕週で前が止まらない馬場がどうか、というところですが、阪神コースは合っていると思いますし、持ち味の一瞬の脚の使いどころひとつだと思います」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/1/10(土) 【シンザン記念】この舞台でこそ真価を発揮!経験値×先行力が導く伏兵に注目!
- 2026/1/10(土) 【フェアリーS】信頼すべきは名馬が紡ぐ能力の証、若き完成度
- 2026/1/10(土) 【フェアリーS】1番人気は11連敗中!荒れるレースの主役候補にあの血統が浮上する!?
- 2026/1/9(金) JRA賞の重み。【高田潤コラム】
- 2026/1/9(金) 【フェアリーS】桜舞台への切符争い、主役は“ふっくら乙女”!?
- 2026/1/9(金) 【シンザン記念】大波乱の再現なるか!?他場との比較で浮き彫りになった「逃げ馬不振」の理由と推奨穴馬
- 2026/1/9(金) 3日間開催はすべて中山で騎乗!新年1週目はまさかの結果続き!?【戸崎圭太コラム】
- 2026/1/9(金) 進撃の年女!26年初勝利完全プレイバックと話題の後輩の丸刈りの理由【永島まなみ騎手コラム】




