勝利は目前/牝馬限定で決める・イメージガール

勝利は目前

バーディーイーグル(牡4、美浦・国枝厩舎)

前走
6/21(土)第3回東京5日目12レース・3歳上500万下(ダ1600m)→2番人気・2着

500万下2戦連続2着

今回
9/27(土)第3回新潟5日目7レース・3歳上500万下(ダ1800m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「追い切りの動きも良かったですし、間隔はあきましたが態勢は整っています。今回は1ハロン延長をこなせるかどうかですね。500万では力が上ですし、上手く溜められれば1800にも対応できると思います」


ヒメサクラ(牝4、美浦・柴田人厩舎)

前走
8/30(土)第2回新潟9日目9レース・麒麟山特別(ダ1800m)→4番人気・2着

1000万下2着

今回
9/27(土)第3回新潟5日目9レース・柏崎特別(ダ1800m)出走予定

【柴田政人調教師のコメント】
「1000万クラスなら好勝負が出来ますね。レースを使いながら状態は上がってきています。新潟コースも合っていると思います。今回はハンデ54キロですし、終いももっと頑張れると思います」


ダイワバリュー(牡3、美浦・上原厩舎)

前走
9/7(日)第2回新潟12日目6レース・3歳未勝利(ダ1200m)→4番人気・2着

未勝利2着

今回
9/28(日)第3回新潟6日目3レース・3歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【上原博之調教師のコメント】
「気持ちの面でコントロールが難しいところがある馬ですけど、パワーがありますし能力そのものは高いですからね。前走でジョッキーも馬のクセを掴んでくれたと思いますし、力を発揮できればやれると思います」


牝馬限定で決める

イメージガール(牝4、美浦・相沢厩舎)

前走
8/31(日)第2回新潟10日目6レース・3歳上500万下(芝2000m)→5番人気・4着

今回
9/27(土)第3回新潟5日目12レース・3歳上500万下・牝(芝2000m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「地方から転入してきましたが、転入初戦の前走が良い内容でしたし中央の500万クラスでもメドは立ったと思います。中間も順調にきていますし、仕上がりは良いですよ。今回は牝馬限定戦なのでもっとやれていいと思っています」