今週デビューの2歳新馬・ステラスターライトなど

今週デビューの2歳新馬

ステラスターライト(牝2、美浦・堀厩舎)

父・ディープインパクト
母・ノーブルステラ(母父・Monsun)

馬主・(株)G1レーシング
生産牧場・社台ファーム

9/27(土)第3回新潟5日目5レース・2歳新馬戦(芝1600m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「順調に追い切りを重ねてきて、やるたびに動きが良くなっています。カーッとくる部分もありますが、走り出せばトビも大きくゆったりした感じで走りますし、直線の長いコースは良いと思います。仕上がり、能力的に考えて勝ち負けしていいかと思います」


ディスティンダリア(牝2、美浦・尾関厩舎)

父・ショウナンカンプ
母・マルカデスティニー(母父・サンデーサイレンス)

馬主・(株)ノルマンディーサラブレッドレーシング
生産牧場・岡田スタツド

9/28(日)第3回新潟6日目4レース・2歳新馬戦(芝1200m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「精神的に強い馬で、加減せず追い切りを重ねて来れています。今週も坂路で良い動きを見せていました。カイバもしっかり食べていますし、牝馬ですが馬格がありますよ。1200だけでなく、もう少し距離が延びてもやれそうです」


ケンベストカフェ(牡2、美浦・久保田厩舎)

父・マンハッタンカフェ
母・ダークエンディング(母父・End Sweep)

馬主・中西健
生産牧場・社台ファーム

9/28(日)第3回新潟6日目5レース・2歳新馬戦(芝1800m)出走予定

【久保田貴士調教師のコメント】
「札幌で入厩して、ずっと乗り込まれてきました。仕上がりが良ければ札幌で使う予定でしたが、ここまでジックリ調整してきました。1頭になるとフワフワしますが、併せる形になれば集中して走れます。まだ前向きさに欠けるところはありますが、乗り込み量は十分で力を出せると思います」