コスモソーンパークなど『今週の池上厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日1頭、日曜日2頭、計3頭の出走となる。

土曜日東京3R・2歳未勝利にはマイネルフレッチャ(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走を叩いて型通りに良化しています。能力的にはいつ勝ってもおかしくないものがありますけど、前半に行けないところがネックですね。せめて中団あたりから運べれば、もっとやれるのではないかと思っています」と期待を寄せる。

日曜日東京9R・キャピタルステークスにはコスモソーンパーク(牡6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は、初めての重賞にしてはよく頑張ってくれたと思います。中間はここを目標に調整してきました。前走内容から考えると、オープン特別なら差はないと思います。最終週の荒れた馬場はプラス材料ですし、上位争いになっていいと思っています」と意欲を見せる。

日曜日京都8R・3歳上1000万下にはヒカリマサムネ(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は休み明けでしたし、悲観はしていません。叩いた上積みはありますし、直線が平坦の京都コースなら見せ場以上があってもいいと思います」と意気込みを語る。