アルマクレヨンなど『今週の池上厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日2頭の出走となる。

土曜日中山7R・2歳500万下にはタイセイレグルス(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は向正面では流れに乗れていましたが、4コーナー辺りでは急に手応えがあやしくなってしまいました。それでも最後は盛り返していますし、よく頑張ってくれたと思います。クラスのメドは立ちましたし、スムーズなら再度楽しみです」と意欲を見せる。

土曜日中山9R・クリスマスローズSにはアルマクレヨン(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は連闘でも体が減っていなかったように、だいぶ体質がしっかりしてきました。元々北海道のときから稽古で動いていて、期待していましたからね。今週の稽古の動きも良かったです。オープンでもメドが立ちましたし、中山の急坂も気にならないと思うので、再度好戦できると思っています」と期待は高い。