【フェアリーS】コートシャルマン、オーミアリスら19頭が登録

1月12日(祝)、1回中山5日目に行われる第31回 フェアリーS(G3)(3歳牝 国際 特指 別定 芝1600m)の特別登録馬19頭が発表された。

デビュー2連勝のあと、G1の阪神JFで3番人気(10着)に支持されたコートシャルマンがここから仕切り直し。前走は好スタートがアダとなって、なし崩しに脚を使わされた格好。連勝の内容から素質はかなりのもので、2度目のマイル戦で真価が問われる。

メンバー唯一の重賞ウイナーオーミアリスも阪神JFからの参戦。小倉2歳S以来の競馬で、2Fの距離延長はやや厳しかったか。その前走は落鉄のアクシデントもあり、今回は距離の慣れ、叩き2走目の上積みが見込め、実績上位の意地を見せたいところだ。

これまた阪神JFからの参戦となるトーセンラークの前走は道中後方でスムーズさを欠き、回ってきただけの不完全燃焼。オープン特別のクローバー賞勝ち、アルテミスSで3着の地力は前走だけで見限れない。

他の路線からはアルテミスSこそ10着と崩れたが、自己条件の赤松賞でシッカリと巻き返して見せたテンダリーヴォイス、同レース3着のカービングパス、ダートの新馬戦を勝ったばかりも、父ディープインパクトの血から芝でも侮れないクイーンズターフらも桜花賞、オークスを目指して賞金の上積みを狙う。登録馬は以下の通り。

アイライン 54
アドマイヤピンク 54
エヴァンジル 54
オーミアリス 55
カービングパス 54
ギンザヴィクトリア 54
クイーンズターフ 54
コートシャルマン 54
テンダリーヴォイス 54
トラストレイカ 54

トロピカルガーデン 54
トーセンラーク 54
ナイアガラモンロー 54
ノットフォーマル 54
ハナズプルメリア 54
マラケシュ 54
メイショウメイゲツ 54
ヤマタケマツリ 54
ローデッド 54

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。