クビ差届かず2着ミッキークイーン「次に繋がる」

●2月14日(土) 1回東京5日目11R 第50回 クイーンC(芝1600m)

2着 ミッキークイーン(浜中騎手)
「今日もゲート内でガタガタして立ち上がったりして、スッと行き脚がつきませんでした。それでも最後はよくきていますし、力はあります。初めての東京でテンションが上がっていましたが、良い経験が出来ましたし、次に繋がると思います。体を大きく減らしていたので、回復と成長がポイントになると思います」

3着 ロカ(和田騎手)
「ゲート練習をしてきましたが、今日も出遅れてしまいました。あのような形になったのでジッとガマンしましたが、直線で弾け切れませんでした。もう少し距離があった方が溜めもききますし、ゲートの遅さもカバー出来て良いかもしれません。輸送をしても体を減らさなかったことは良かったですね」

4着 アンドリエッテ(川田騎手)
「外目の枠で内に入れるスペースがなく、終始外を回る形になりました。直線ではもう少し動けるはずですが、まだ3回目の競馬ですし、初めての東京コースも影響したと思います」

5着 メイショウメイゲツ(吉田豊騎手)
「コントロールがきいて乗りやすいですし、いかにも牝馬らしい切れを使えそうな感じがありました。直線で進路を切り替えた分もありますが、最後はもうひと息でしたね」

6着 シングウィズジョイ(内田博騎手)
「今日は最内枠でしたし、ある程度の位置から運ぼうと思っていました。勝負どころでも上手く出せましたし、考えていた通りの競馬は出来ましたが、良い位置から運んだ分、終いの伸びがもうひと息でした。メリハリのある競馬をさせた方が良いかもしれません」

7着 ロッカフラベイビー(三浦騎手)
「今日はスムーズに運ぶことを心がけてレースをしました。良い位置で運ぶと終いが甘くなるのかもしれません。もう少し距離があった方が良さそうですし、体ももう少し増えても良いと思います」

8着 クイーンズターフ(池添騎手)
「良い位置でリズム良く運べたと思いますが、4コーナーで外に出すときにスムーズさを欠きました。そこを上手く捌けていれば、もっとやれたと思います」

15着 ラクアミ(戸崎騎手)
「体がしっかりしておらず、フラフラしていました。力を付けてほしいですし、これからの馬ですね」

16着 ジュエルクイーン(岡部誠騎手)
「もともとそういうところはありますが、ハミにモタれるような走りでした。どちらかと言えば芝向きのタイプですが、全体的に力をつけてほしいですね」

ミッキークイーン