【有馬記念】7枠14番スワーヴリチャード 外枠も師はミルコに全幅の信頼

スワーヴリチャード

14番に苦笑いの庄野靖志調教師

●12月24日(日)5回中山8日目11R 第62回 有馬記念(G1)

有馬記念の出走馬データ、過去10年一覧はコチラ⇒

7枠13番 ミッキークイーン(池江泰寿調教師)
「それ(抽選のボール)は違うだろと思ってたんですけど(笑)。でも13番って私のラッキーナンバーなので、ポジティブに考えていこうと思います。本当に状態はいいのでね」

(浜中俊騎手)
「決まった枠で、全力で頑張りたいと思います」



7枠14番 スワーヴリチャード(庄野靖志調教師)
「ドキドキしました。(ミルコに)頑張ろうね」

(M.デムーロ騎手)
「まぁまぁ大丈夫です(笑)。頑張ります」




8枠15番 カレンミロティック(川田将雅騎手)
「いい方を引けたと思います(笑)。去年の天皇賞(春)ではキタサンブラックにもう少しで勝てるところまでの競馬をした馬ですから、一生懸命頑張りたいと思いますし、何より、浜中俊と一緒でパッと引いてはいけないなと思いました(笑)」

8枠16番 サウンズオブアース(藤岡健一調教師)
「ちょっと欲を出し過ぎましたね(笑)。外からでも1番だったので(笑)」

(C.デムーロ騎手)
「この番号なので、他の馬がどこに入るかで(どういう競馬をするか)決めたいと思います」