ダイワアクシスなど『今週の池上厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山3R・3歳未勝利にはラブオーディーン(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は、2コーナー辺りで外に膨れてしまいましたし、参考外の一戦です。中間の調教再審査でも真っ直ぐ走っていましたし、前走を参考外とすれば能力は上位なので改めてという気持ちです」と期待を寄せる。

土曜日中山4R・障害4歳上未勝利にはキーアイテム(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「練習するごとに飛越は上手になっています。デキも悪くありませんし、前進を期待しています」と意気込みを語る。

土曜日中山7R・3歳500万下にはスマイルミーティア(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「未勝利を勝ち上がるまで時間はかかりましたが、堅実に走ってくれます。前走で乗った北村騎手も1800でも大丈夫と言ってくれましたし、牝馬限定戦の500万クラスなら力は通用すると思います」と期待を寄せる。

日曜日中山6R・3歳未勝利にはマイネルフレッチャ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は少し間隔があいていた分か、直線でモタれていました。使った上積みがありますし、初めての右回りが良い方に出ればと思っています」と意欲を見せる。

日曜日中山7R・3歳500万下にはウィズアットレース(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「骨折放牧明けで、再度仕切り直しです。直線に坂のあるコースは初めてですが、気にしなくていいでしょう。新潟の荒れた馬場で勝っているので、馬場が渋っても大丈夫だと思います」と意気込みを語る。

日曜日中山9R・富里特別にはダイワアクシス(牡6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はゴール前で進路が狭くなる不利がありましたが、それよりも早目に抜け出してフワッとしたことの方が敗因かと思います。前回早目に動いて競馬をしたことが、今回の中山コースで生きてくると思います」と見通しを語る。