ヒカリマサムネなど『今週の池上昌弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる。

土曜日中山5R・3歳未勝利にはダイワバース(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「リフレッシュした効果もありますし、追うごとに上向いてきています。実戦も2度目で慣れも見込めますし、頑張ってもらいたいです」と意欲を見せる。

日曜日中山3R・3歳未勝利にはヒカリピオニー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「リフレッシュして馬の状態は良いですよ。初戦も合格点の内容ですし、今の未勝利なら通用していいと思っています」と期待を寄せる。

日曜日中山4R・3歳新馬にはジャイロスコープ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「カリカリした面もありますが、調教でもラクに動けています。除外で1週延びましたが、更に状態が良くなっています。今の新馬なら楽しみです」と期待は高い。

日曜日中山12R・4歳上1000万下にはヒカリマサムネ(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は競り合う形で、息が入りませんでした。2走前の内容からクラス通用の能力はありますし、マイペースなら違うと思います」と巻き返しを狙う。