タイセイグルーヴィなど『今週の池上昌弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭の出走となる。

土曜日東京6R・3歳500万下にはラブオーディーン(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走後は調整放牧に出しました。戻ってきてからも順調に乗り込んで態勢は整っています。前走は馬の後ろでガマン出来ましたし、折り合い面に進境が見られたので今回も楽しみはあります」と見通しを語る。

土曜日東京7R・4歳上500万下にはタイセイグルーヴィ(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は直線でゴチャつくところがありましたが、むしろあれで闘争心が出て好走に繋がりました。いろいろ注文が付くタイプですが、能力はありますからね。今回は前走以上のデキで臨めますし、2400も歓迎です。前走同様、ゴール前で接戦の形になればと思っています」と期待を寄せる。

土曜日新潟12R・高田城特別にはドリームリヴァール(セ5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ひと叩きして順当に良化してきています。新潟での勝ち鞍はありませんが、2度2着にきていますしコース相性は悪くありません。終いを生かす競馬になるので、あとは展開が向いてくれれば良いですね」と意欲を見せる。