アルマクレヨンなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

福島競馬出走予定の4頭について、澤江助手に聞いた。

土曜日福島2R・3歳未勝利にはタイセイプレシャス(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「レースを使うごとに、常識にかかってきましたね。中一週続きですけど、好調をキープしています。未勝利では力上位ですし、あとは小回りコースなので展開が向けばチャンスがあると思っています」と期待を寄せる。

土曜日福島3R・3歳未勝利にはキータイプ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「元々素質を感じていた馬ですからね。レースを使いながら力を付けてきていますし、もう勝ち負け出来るレベルだと思います。自分で動いていけるので、小回りの福島コースでも対応できると思います」と期待は高い。

日曜日福島1R・2歳未勝利にはトウショウシェル(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「初戦は外枠が応えましたね。流れも厳しくて最後は失速してしまいました。それでも好位で上手く立ち回れましたし、センスの良さを窺わせる内容だったと思います。叩いて息遣いは良くなっていますし、初戦のような競馬が出来れば福島コースで見せ場は作れると思います」と意気込みを語る。

日曜日福島12R・彦星賞にはアルマクレヨン(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「今週のひと追いで態勢は整いました。前走は出遅れましたが、差す競馬が出来たことは収穫だと思います。以前はスピード任せの馬でしたが、ここにきて折り合いもつくようになってきました。能力的にも楽しみです」と意欲を見せる。