ヒカリマサムネなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

土曜日福島7R・3歳未勝利にはダイワパフォーム(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はフワフワしてしまいましたね。着順こそひと息ですが、稽古の感じは悪くありません。1回使われてレース慣れも見込めますし、今回は更にやれていいと思っています」と期待を寄せる。

土曜日福島9R・郡山特別にはドリームマークス(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は内でロスなく立ち回って、見せ場を作れましたね。稽古で跨がった感触も良かったです。福島で良い競馬をしていますし、再度同じ条件なので楽しみです」と期待は高い。

土曜日福島12R・3歳上500万下にはマイネルランスタン(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はツメの感触も良く、もっとやれるかと思っていましたが、終いは甘くなってしまいました。長期休養明けを叩いた上積みに期待します」と意気込みを語る。

日曜日福島2R・3歳未勝利にはベッラフィグラ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は、ハミをあまり取らなかったようです。レース後はひと息入れて、ここを目標に調整してきました。条件は合いますし、内枠を引いてロスなく運べれば良いですね」と意欲を見せる。

日曜日福島10R・鶴ヶ城特別にはヒカリマサムネ(牡5、美浦・池上弘厩舎)とラピダメンテ(セ4、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「ヒカリマサムネは、軽度の骨折明けですが、先週今週と良い動きを見せています。暑くなるにつれて調子を上げてきました。この条件は合っていると思いますし、力も十分足りると思います」と期待を寄せる。

日曜日福島12R・3歳上500万下にはラブオーディーン(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「未勝利のときは外にヨレたりしていましたが、前走は真っ直ぐ走れていたように気難しさは解消してきています。初めての古馬との対戦になりますが、クラス2戦目で慣れも見込めますしもっとやれていいと思っています」と見通しを語る。