ランバイワイルドなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

福島競馬出走予定の4頭について、澤江助手に聞いた。

土曜日福島2R・3歳未勝利にはディープチル(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「体質が弱くてなかなかしっかり乗り込めないところはありますが、馬自体は悪くないですからね。今回はダート替わりに期待します」と意欲を見せる。

土曜日福島7R・3歳未勝利にはヒカリピオニー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「コンスタントに使ってきて少し疲れが見られたので、間隔をあけてリフレッシュさせました。休み明けになりますが、地力はあるので好走しておかしくないと思っています」と意気込みを語る。

土曜日福島12R・3歳上500万下にはランバイワイルド(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「今週の調教も競馬と同じように頑張っていますし、馬が良くなってきています。切れるタイプではないので、前で粘る形でどこまでやれるかですね」と意気込みを語る。

日曜日福島1R・2歳未勝利にはメラニオーン(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は最後にバッタリと止まってしまいましたが、ジョッキーは、距離を短くすれば良さそうだと話していました。ジョッキーも好感触を掴んでくれていますし、距離短縮で改めての気持ちです」と期待を寄せる。