コスモソーンパークなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日5頭、日曜日3頭、計8頭の出走となる。

土曜日中山4R・障害3歳上未勝利にはキーアイテム(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ジリッぽいところがありますね。勝負どころで置かれるところがありますけど、中山障害コースで時計がかかれば良いですね」と意欲を見せる。


土曜日中山6R・3歳未勝利にはサマーグレース(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「稽古の動きは悪くありませんよ。軽い走りをするので、開幕週の馬場は良いと思います」と見通しを語る。


土曜日中山10R・鋸山特別にはマイネルマルシェ(牡8、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「牧場でしっかり乗り込まれてきていますし、帰厩後も順調です。近走は結果が伴いませんが、年齢的な衰えはありません。中山コースで、少し上がりのかかる展開になればと思います」と意気込みを語る。


土曜日中山11R・紫苑Sにはスマイルミーティア(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は落鉄の影響がありました。まともならあそこまで負ける馬ではありません。この中間はウッドで負荷をかけられましたし、上積みがあります。前走は出していって好位で折り合えましたし、2000も問題ありません。能力はここでもヒケを取らないと思っています」と期待を寄せる。


土曜日中山12R・3歳上500万下にはドリームマークス(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は良い形で運べましたが、前が止まりませんでしたね。脚質的に他力本願のところがありますし、開幕週の馬場で展開がカギになると思います」と見通しを語る。


日曜日中山8R・3歳上500万下にはドリームリヴァール(セ5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は良い形で運べましたが、2000は少し長かったですね。1600から1800くらいが合っていると思います。小回りコースで切れを生かすタイプですし、コース条件は良いと思います。状態も上向きですし、メンバー次第でチャンスはあると思っています」と意欲を見せる。


日曜日中山11R・京成杯AHにはコスモソーンパーク(牡7、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「牧場で乗り込んできて、帰厩後も順調です。先週はジョッキーが乗って追い切りましたが、動きを褒めてくれました。前走も強い内容でしたし、7歳ですが今も力を付けています。速い持ち時計がありますし、開幕週でも問題ありません。中山マイルは実績がありますし、渋太さを生かす競馬をしてもらいたいです」と期待は高い。


日曜日中山12R・3歳上500万下にはランバイワイルド(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「中山で未勝利勝ちをしていますし、新潟開催はパスしてここを目標に仕上げました。500万に上がってからは後ろからのレースが続いていますし、展開の助けがあれば前進できると思います」と見通しを語る。