コスモソーンパークなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日5頭、日曜日4頭、計9頭の出走となる。

土曜日福島1R・2歳未勝利にはトウショウシェル(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「2回使って成績は案外ですけど、前走後に休ませたことで馬は良くなってきています。前進に期待します」と見通しを語る。


土曜日福島7R・3歳上500万下にはダイワコンシード(牝4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走後も順調にきていますし、デキそのものは悪くありません。道中にリラックスして走れればやれると思っています」と意気込みを語る。


土曜日福島8R・3歳上500万下にはドリームマークス(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走の結果は案外でしたが、状態は問題ありません。実績のある福島コースに替わって見直せると思っています」と意欲を見せる。


土曜日福島11R・河北新報杯にはダイワインスパイア(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は、休ませたことで体つきが変わってきていましたし仕上がりの良さを生かせました。前走後はここを目標に調整してきました。スピードが身上の馬なので開幕週の馬場は良いですし、斤量53キロも魅力です」と期待は高い。


土曜日福島12R・二本松特別にはマイネルランスタン(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走後に少しレース間隔をあけましたが、それほど大きくは変わってきていません。まだ徐々に良くなってきている段階です。器用さがあって上手に立ち回れますし、先行力があるので開幕週は歓迎です」と意気込みを語る。


日曜日東京2R・2歳未勝利にはスワンナプーム(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「競馬に行って良いタイプでしたね。1回レースを経験した上積みもありますし、今回は牝馬限定戦になるので楽しみです」と期待を寄せる。


日曜日東京8R・河口湖特別にはタイセイプレシャス(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ここにきて馬が力を付けていますね。以前から気難しい面があるので、今回もその辺りがカギになると思います。前走は休み明けでリフレッシュされていましたが、今回は使ってピリピリしてきています。当日に落ち着きがあれば良いですね」と見通しを語る。


日曜日京都11R・カシオペアSにはコスモソーンパーク(牡7、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「休み明けで2回使いましたが、その頃はまだ状態がひと息といった感じでした。今回は状態が上がってきていますよ。関西圏へは何度も行っているので輸送も苦にしませんし、今回は頭数も恵まれたので変わり身に期待します」と意気込みを語る。


日曜日福島9R・3歳上500万下にはディアドナテロ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は左回りだったこともあって、走りがスムーズではありませんでした。状態も前走のときよりも上がってきています。今回は右回りに替わりますし、展開次第でやれていいと思っています」と意気込みを語る。