マイネルヴェッケンなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は日曜日3頭の出走となる。

日曜日中山2R・2歳新馬にはラマレ(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「背中の感じが良いですし、悪くない仕上がりでレースに臨めます。あとは中山ダート1800という条件が合うかどうかですね」と意欲を見せる。


日曜日中山5R・3歳上500万下にはマイネルヴェッケン(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「レースを使いながら状態が上がってきています。もうワンパンチ欲しい感じはしますけど、立ち回りひとつでチャンスはあると思っています」と期待を寄せる。


日曜日阪神4R・障害3歳上未勝利にはキーアイテム(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「どうしても勝負どころで置かれてしまいますね。前走は比較的スムーズに上がっていけましたが、狭くなる場面がありましたからね。レース間隔が詰まっていて輸送もありますが、カイバをしっかり食べていますし調子は良いですよ。スムーズに立ち回れればやれると思っています」と意気込みを語る。