コスモソーンパークなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日1頭、日曜日4頭、月曜日1頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山9R・初咲賞にはダイワアクシス(牡7、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「放牧明けですが、乗り込むごとに良くなってきていますし態勢は整っています。展開が向けばここでもやれていいと思っています」と意欲を見せる。


日曜日中山6R・3歳新馬にはマイネルコローレ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「良い背中をしていますし、素質を感じます。まだ追い切りの時計が詰まってきませんし、使いながら力を付けていけばと思います」と見通しを語る。


日曜日中山8R・4歳上500万下にはディアドナテロ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「この中間も順調にきていますし、状態は変わらず良いですよ。このクラスでも通用する力はありますし、あとはメンバーや展開次第かと思います」と意気込みを語る。


日曜日中山11R・ニューイヤーSにはコスモソーンパーク(牡8、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「年齢的に大幅な変わり身はありませんが、デキは維持できています。昨年勝ったレースですし、今回もこの馬の持ち味である渋太さを生かす競馬が出来れば、と思っています」と期待を寄せる。


日曜日中山12R・4歳上1000万下にはサザンライツ(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦は、馬群に包まれたり外を回ったりとスムーズさを欠く内容でしたね。前走を使っての上積みもありますし、良い状態で臨めます。ゲートに課題はありますが、発馬を決めてスムーズな競馬が出来れば巻き返せると思っています」と期待は高い。


月曜日中山9R・成田特別にはゲルマンシチー(牡8、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「骨折休養明けになりますが、久々での好走歴もありますし力を出せる態勢は整ったと思います。ストライドが大きくて追い込む脚質なので東京コースがベストではありますが、中山でも展開次第で前進できると思っています」と意欲を見せる。