ゲルマンシチーなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京1R・3歳未勝利にはタイセイスグル(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「この中間も、追い切りを重ねるごとに動きは良くなっています。今回はブリンカーを着けますし、集中して走ってくれればと思っています」と意欲を見せる。


土曜日東京9R・立春賞にはゲルマンシチー(牡8、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は、久々を考えれば内容は悪くないと思います。使って型通り良化してきました。今回は東京コースに替わりますし、展開が向いてくれればと思っています」と期待を寄せる。


土曜日中京8R・4歳上500万下にはキータイプ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走後は放牧に出て、中京開催のここまで待ちました。中間の動きも良いですし、この馬向きの展開になればやれると思っています」と期待は高い。


日曜日東京7R・4歳上500万下にはジャイロスコープ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「体重に大きな変わりはありませんが、久々を使われた上積みは感じます。左回りは初めてですが、こなしてくれると思っています」と見通しを語る。


日曜日中京7R・3歳未勝利にはマイネルコローレ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「初戦は少し体に余裕があったかと思いますが、最後までよく踏ん張ってくれました。使った上積みはありますし、血統的にも距離延長はプラスに働くと思います」と意気込みを語る。