タイセイグルーヴィなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

東京競馬出走予定の3頭について、澤江助手に聞いた。

土曜日東京6R・3歳500万下にはジュアンマリエ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はダートで砂を被って戦意喪失してしまいましたね。休み明け3戦目で具合は良くなってきていますし、モマれずスムーズに競馬が出来ればと思います」と意欲を見せる。


土曜日東京7R・4歳上500万下にはディアドナテロ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走でも良い脚を使っていますが、勝ち馬が強かったですね。後ろは離していましたし、もう順番待ちでしょう。終いが良いタイプなので、展開が向けばチャンスは大きいと思います」と期待を寄せる。


土曜日東京12R・4歳上1000万下にはタイセイグルーヴィ(牡7、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「休み明けを叩いて、状態は良い意味で平行線できています。なかなか本気になって走らないので、馬群で競馬をして、最後だけ抜け出す形が理想です」と見通しを語る。