ヒカリブランデーなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、月曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日中京7R・4歳上500万下にはディアドナテロ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走後は、優先出走権の期間一杯にジックリ待ってここを目標に仕上げてきました。年明けに強行軍で使っていたときと比べて、状態も良いですよ。あとは展開が向けばやれていいと思っています」と期待を寄せる。


日曜日中山4R・3歳新馬にはダイワレンジャー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「背中の感じは悪くありませんし、素質はあると思います。大型馬ですが、巣軽い動きをしていますし初戦から力を出せると思っています」と意欲を見せる。


日曜日中山12R・4歳上1000万下にはヒカリブランデー(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は窮屈になる場面がありましたからね。クラス通用の力があると思っていますし、スムーズならもっとやれると思っています」と意気込みを語る。


月曜日中山3R・3歳未勝利にはシャイニーゴールド(牡3、美浦・池上弘厩舎)とディヴェルテンテ(牡3、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「シャイニーゴールドは、稽古の感触は悪くありません。レースに行ってもう少し前向きさが出てくれば、と思います。ディヴェルテンテは、前走も終いに脚を使っていますし初戦としては悪くない内容だったと思います。ダート替わりはプラスだと思いますし、前進に期待します」と見通しを語る。


月曜日中山5R・3歳未勝利にはスワンナプーム(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ワンパンチ足りない競馬が続いていますが、崩れずに頑張ってくれます。展開やメンバーなど、条件が噛み合えばチャンスはあると思います」と意欲を見せる。