スマイルミーティアなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

土曜日中山9R・野島崎特別にはスマイルミーティア(牝4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走後はひと息入れてリフレッシュさせました。この中間も徐々に動きが良くなっています。少頭数でペースが落ち着いてしまうかもしれませんが、能力はありますからね」と意欲を見せる。


土曜日福島12R・飯盛山特別にはドリームリヴァール(セ6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「今回はダートを試してみます。稽古の感じからはダートも問題なさそうですし、新しい一面が見られればと思います」と見通しを語る。


日曜日中山12R・4歳上1000万下にはヒカリブランデー(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「変わらず好調をキープ出来ています。乾いて力のいる馬場になれば十分チャンスもあると思っています」と意気込みを語る。


日曜日福島6R・3歳未勝利にはコーラルバード(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「平坦コースに替わることはプラスに働くと思います。今回は減量ジョッキーで更に粘れるのではないか、と思っています」と見通しを語る。