【兵庫CS】ケイティブレイブが地元・川原騎手に導かれ重賞初制覇!

5月4日(水)、園田競馬場で行われた交流重賞・第17回 兵庫チャンピオンシップ(Jpn2)(3歳 定量 1着賞金:2800万円 ダート1870m)は、川原正一騎手騎乗の2番人気・ケイティブレイブ(牡3、栗東・目野厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:00.2(良)。

2着には7馬身差で1番人気・ゴールドドリーム(牡3、栗東・平田厩舎)、3着には3馬身半差で5番人気・グランセブルス(牡3、美浦・森厩舎)が続いて入線した。

1.3倍の圧倒的人気を背負うゴールドドリームが初戦、2戦目同様に出負けする形でスタートを切る。まず先頭に立ったのは地元・川原騎手騎乗のケイティブレイブ。続いて、兵庫のエイシンニシパ、レガーロと続き、押して外からポジションを上げたゴールドドリームがこの位置。以下、グランセブルス、イーストオブザサンと続いて向こう正面へ。逃げる川原騎手がスローペースを作り出し、先頭のまま直線へ。
2番手まで上がってきたゴールドドリームが捕まえにかかるが、マイペースでレースを進めたケイティブレイブの脚は衰える事なく、後続を更に突き放す。後方からは、レガーロ、グランセブルスと追うが距離は一向に縮まらず、ケイティブレイブが2着に7馬身を付けて重賞初制覇を決めた。

勝ったケイティブレイブはヒヤシンスSでUAEダービーを制し、ケンタッキーダービーへの出走を予定しているラニに先着しているが、ゴールドドリームの後塵に拝した。今回、その雪辱を晴らし、世代上位の実力を発揮した格好。今後のレース選択に注目だ。
馬主は瀧本和義氏、生産者は新ひだか町の岡野牧場。馬名の意味由来は「冠名+勇士」。

ケイティブレイブ
(牡3、栗東・目野厩舎)
父:アドマイヤマックス
母:ケイティローレル
母父:サクラローレル
通算成績:10戦3勝
重賞勝利:
16年兵庫CS(Jpn2)

ケイティブレイブ

ケイティブレイブ

ケイティブレイブ

ケイティブレイブ


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。