ブライトリビングなど≪東京5~7R≫レース後のコメント

5月15日(日)、2回東京8日目5Rで3歳500万(ダ1600m)が行なわれ、大野拓弥騎手騎乗の6番人気・ブライトリビング(牝3、美浦・久保田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:37.8(良)。

2着には1馬身1/4差で1番人気・レッドゲルニカ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)、3着には2馬身半差で10番人気・シトラスクーラー(セ3、美浦・高木登厩舎)が続いて入線した。

1着 ブライトリビング(大野騎手)
「最後の1ハロンの走りが良かったですね。しっかり交わしてくれました。新馬でいい勝ち方をしていますし、能力が高いですよ」

2着 レッドゲルニカ(柴田善騎手)
「前走より落ち着いていたね。もう少しためが利けばいいんだけど」

3着 シトラスクーラー(蛯名騎手)
「スムーズだったし、いいかたち。よくがんばっている。この調子で力を付けていけば」

7着 シャドウトルーパー(C・ルメール騎手)
「前半で忙しかった。直線のフットワークは良かったよ。まだダートのキャリアが浅いから、これから良くなる」

8着 ネコダンサー(武豊騎手)
「芝のスタートは良くないのかな。ダッシュが付かなかった。最後もじりじりした脚だったね」

3歳500万の結果・払戻金はコチラ⇒


6Rで3歳500万(芝1400m)が行なわれ、内田博幸騎手騎乗の1番人気・スターオブペルシャ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:20.8(良)。

2着にはクビ差で2番人気・ヒプノティスト(牡3、美浦・奥村武厩舎)、3着には1馬身1/4差で5番人気・フレンチイデアル(牡3、美浦・伊藤大厩舎)が続いて入線した。

1着 スターオブペルシャ(内田博騎手)
「行きたがるタイプだから、1400mがいいね。上手な競馬ができたよ。早めに抜け出したが、よく踏ん張ってくれた」

3着 フレンチイデアル(武豊騎手)
「枠を生かし、脚をためられたんだけどね。小回りの1200mがベストかな」

5着 オウケンビリーヴ(戸崎騎手)
「いいポジションで競馬ができ、あし一歩の内容。よくがんばっています」

7着 ナンヨーアミーコ(柴田善騎手)
「休み明けでもいい走り。使えば良くなるよ

11着 ナイトインブラック(M・デムーロ騎手)
「苦しい展開。後ろの位置取りになった。直線も少ししか脚を使ってくれなかったよ」

3歳500万の結果・払戻金はコチラ⇒


7Rで4歳上500万(ダ2100m)が行なわれ、菊沢一樹騎手騎乗の2番人気・レオナビゲート(牡5、美浦・奥平雅厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:13.4(良)。

2着にはクビ差で5番人気・ペイシャゴンジセ(牡5、美浦・本間厩舎)、3着には3/4馬身差で4番人気・ブラックブリーズ(牡4、美浦・斎藤誠厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたキネオフォルツァ(牡5、美浦・伊藤大厩舎)は4着に敗れた。

1着 レオナビゲート(菊沢騎手)
「ずっと乗せてもらっていたのに結果を出せず、ちょっと乗り方を変えよえと思っていました。後ろにいる本命馬に脚を使わせるよう、早めに動いたんです。最後に交わせて、ほっとしましたね」

3着 ブラックブリーズ(H・ボウマン騎手)
「ペースがスロー。もう少し前へ行ったほうが良かった。最後にごちゃ付いたしね。トップギアとなるのに時間がかかるけど、うまく噛み合ったら差し切れる」

4着 キネオフォルツァ(M・デムーロ騎手)
「スタートは良かったけど、スペースがなかった。流れも向かなかったね」

6着 ダイワハッスル(三浦騎手)
「ゲートを出て、リズムに乗れた。競馬のかたちは良かったよ。もうひと押しが利けば」

4歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。