アキノバレリーナなど≪東京1~4R≫レース後のコメント

6月12日(日)、3回東京4日目1Rで3歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、菊沢一樹騎手騎乗の8番人気・アキノバレリーナ(牝3、美浦・田中剛厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:25.8(良)。

2着には1馬身半差で1番人気・プエルトプリンセサ(牝3、美浦・小笠厩舎)、3着には1馬身3/4差で6番人気・スガノランバダ(牝3、美浦・田村厩舎)が続いて入線した。

1着 アキノバレリーナ(菊沢騎手)
「状態が良かったですし、自信を持って乗りました。ハナは譲りましたが、あまり逃げ馬の手応えが良くなく、強気に先手を奪いにいったんです。よく粘りましたね。この条件が一番、合っていると思いますよ。昇級しても楽しみです」

2着 プエルトプリンセサ(福永騎手)
「よく伸びているんだけどね。勝ち馬は3キロ減。どんな競馬もできるし、チャンスは近い」

4着 ミツカネプリンセス(内田博騎手)
「このくらいはやれる馬。砂を被らず、スムーズだったら、いずれ勝ち負けできるよ」

5着 ダズリングベリー(丹内騎手)
「4コーナーで周りを気にしていました。直線はじりじりでも、脚を使っています。これから良くなりますよ」

6着 ラピッドライズ(戸崎騎手)
「初出走としてはいい走り。砂を被っても平気でしたし、センスの良さを感じました」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで3歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、吉田隼人騎手騎乗の1番人気・シゲルシマダイ(牡3、美浦・伊藤正厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:39.8(良)。

2着には3/4馬身差で3番人気・トウカイビヨンド(牡3、美浦・栗田徹厩舎)、3着には1馬身3/4差で5番人気・リーガルオフィス(牡3、美浦・高木登厩舎)が続いて入線した。

1着 シゲルシマダイ(吉田隼騎手)
「スタートが決まり、前々で運べました。スムーズに抜け出せましたよ。すっと動けないところがあり、追ってじりじりでしたが、よく凌いでくれました」

3着 リーガルオフィス(大野騎手)
「だいぶ精神面がしっかりしてきました。いい内容でしたし、これからは安定して力を出せると思います」

4着 クラウンホイール(藤岡佑騎手)
「スブそうなタイプだけに、気合いを付けて乗りました。最後は休み明けが響きましたね。使って良くなります」

5着 サムライダマシー(西田騎手)
「したい競馬はできています。少し気負っていましたし、平坦向きかもしれませんが、今後も崩れずに走れそうですよ」

14着 ニシノナナツボシ(吉田豊騎手)
「まだ競馬を覚えていない。もう少しリラックスしてくれれば」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで3歳未勝利(ダ2100m)が行なわれ、石橋脩騎手騎乗の6番人気・トーホウデサント(牡3、美浦・田中清厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:14.8(良)。

2着には2馬身半差で1番人気・ウィーバービル(牡3、美浦・木村厩舎)、3着にはクビ差で4番人気・ビルトアゲン(牡3、美浦・高木登厩舎)が続いて入線した。

1着 トーホウデサント(石橋脩騎手)
「返し馬からいい走りをしていました。この条件も合っていますね。道中もしっかり我慢でき、ラストで脚を使えましたよ。これからもっと良くなるでしょう」

2着 ウィーバービル(戸崎騎手)
「ゲートで遅れてしまって。すっと挽回でき、最後までがんばっていますが、相手の決め手が上でしたね」

3着 ビルトアゲン(勝浦騎手)
「初めて乗ったので、以前との比較はできないが、力を付けているんだろう。よく食い下がっているし、この内容ならチャンスは近いと思う」

4着 ゴシップローズ(松岡騎手)
「スタートが良すぎたね。行かせていい馬ではない。もう少し後ろから進めたかった」

6着 アルティジャーノ(石川騎手)
「内枠が災いしました。動きたいときに動けなかったですよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで3歳未勝利(芝1600m)が行なわれ、松岡正海騎手騎乗の1番人気・ショウナンサスケ(牡3、美浦・高橋文厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:34.5(良)。

2着には3馬身半差で2番人気・ドラゴンテリー(牡3、美浦・戸田厩舎)、3着には1馬身1/4差で8番人気・アラカント(牡3、美浦・黒岩厩舎)が続いて入線した。

1着 ショウナンサスケ(松岡騎手)
「外を回った前走でもよく伸びていて、スムーズならば今度こそと思っていた。使って馬も良化。スタートが決まり、流れに乗れたからね。楽に抜け出せたよ」

2着 ドラゴンテリー(福永騎手)
「相手次第で、もう勝てるところまできているよ。不器用さが残り、まだ瞬時に反応できないけど、最後はしっかり伸びている」

3着 アラカント(内田博騎手)
「まだ2走目だからね。よくがんばっている。もう少しスムーズなら、近いうちにチャンスがあるよ」

7着 ライクアストン(吉田豊騎手)
「よくがんばっている。ヨーイドンのかたちになると苦しいけど、展開次第でやれるよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。