ヒカリブランデーなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日1頭、日曜日5頭、計6頭の出走となる。

福島競馬出走予定の5頭について、澤江助手に聞いた。

土曜日福島7R・3歳未勝利にはダイワレンジャー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ここまで結果は出ていませんが、背中の感じは悪くありません。今回はチークピーシズを試してみるので、集中して走ってくれればと思います」と見通しを語る。


日曜日福島8R・3歳上500万下にはウィズアットレース(牝4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「このクラスでも通用するスピードがありますし、コース条件も悪くないと思います。スンナリ運べればやれていいと思っています」と意欲を魅せる。


日曜日福島10R・鶴ヶ城特別にはヒカリブランデー(牡5、美浦・池上弘厩舎)とヒカリマサムネ(牡6、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「ヒカリブランデーは、相性の良い福島まで待ちましたが、息の入りも良いですしここ最近のなかでは一番の仕上がりですね。メンバーひとつでチャンスがあると思っています。ヒカリマサムネは、能力はありますが気性面で難しさがありますからね。気持ちの問題をクリアして展開の助けがあればと思います」と意気込みを語る。


日曜日福島12R・3歳上500万下にはディアドナテロ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「このクラスで勝っているように、能力は上だと思います。今回は1700に延びますが、折り合いに問題はありませんしこなしてくれると思っています」と期待を寄せる。