ミスパイロなど≪中山1~4R≫レース後のコメント

12月18日(日)、5回中山6日目1Rで2歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、柴山雄一騎手騎乗の4番人気・ミスパイロ(牝2、美浦・浅野厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:12.9(稍重)。

2着には半馬身差で12番人気・ショウブノセック(牡2、美浦・尾形和厩舎)、3着にはハナ差で2番人気・バングルバングル(牡2、美浦・牧厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたミステリーモリオン(牡2、美浦・岩戸厩舎)は11着に敗れた。

1着 ミスパイロ(柴山騎手)
「スタートで外へ張りましたし、砂を被って戸惑っていましたが、外に出してからはいい伸び。ダートがいいですね」

2着 ショウブノセック(丹内騎手)
「いいスピードがありますよ。終いもしっかり、よくがんばりました」

6着 アリスカン(吉田豊騎手)
「3、4コーナーでもたもた。まだトモがはまらない。でも、直線はじわじわ伸びているし、もう少ししっかりしてきたら」

11着 ミステリーモリオン(戸崎騎手)
「まだ実が入ってこない感じ。芝、ダートの適性に関してはわからないですね」

13着 デルマオフクロサン(石川騎手)
「自分のかたちに持ち込めました。でも、脚がたまりませんね。芝のほうがいいかもしれません」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

2Rで2歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、柴山雄一騎手騎乗の2番人気・ヤマトワイルド(牡2、美浦・田村厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:58.1(稍重)。

2着には1馬身1/4差で1番人気・ショウブニデル(牡2、美浦・高橋祥厩舎)、3着には5馬身差で10番人気・ヒトノワドリーム(牡2、美浦・土田厩舎)が続いて入線した。

1着 ヤマトワイルド(柴山騎手)
「前回は砂を被って嫌がり、進んでいかなかった。使われて、行きっぷりが変わりましたよ。中間に厩舎でゲート練習した成果も出ましたね」

3着 ヒトノワドリーム(吉田豊騎手)
「気難しさが解消すれば。砂を被って嫌がった。最後にいい脚を使っているように、能力はあるんだ」

5着 ニシノリヒト(黛騎手)
「がんばっています。向正面で前の壁を外したら、行きたがりました。外へ出すタイミングがうまくいけば、もっとやれたと思いますよ。でも、次につながる内容です」

6着 マッジョネラ(菊沢騎手)
「前走が1400mでしたので、この条件は手探りでしたが、折り合いが付き、最後もしっかりと反応。次走はもっといい競馬ができるでしょう」

7着 バナナボート(武士沢騎手)
「この距離でも我慢が利きました。でも、現状では1200mがいいですね」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

3Rで2歳未勝利(芝1600m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・サレンティーナ(牡2、美浦・萩原厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:35.7(良)。

2着には1馬身1/4差で4番人気・サクラサクコロ(牡2、美浦・伊藤伸厩舎)、3着には半馬身差で5番人気・ルネディ(牡2、美浦・中川厩舎)が続いて入線した。

1着 サレンティーナ(戸崎騎手)
「ここでは力が違いましたね。返し馬から、いい感じでした。状態も上がっています」

2着 サクラサクコロ(柴山騎手)
「とても乗りやすいですよ。折り合って息が入り、上手な競馬ができました」

3着 ルネディ(蛯名騎手)
「内容は上々。よくがんばっているよ。この調子で力を付けていけば」

4着 オールデン(木幡巧騎手)
「もう少ししっかりすれば。終いはいい脚を使っています」

5着 ニシノストーリー(田辺騎手)
「体的にも、もう少しパワーがほしいですね。とても素直な馬ですよ」

6着 ファンシーアモン(北村宏騎手)
「勝ち馬を目標に、スムーズな競馬ができた。折り合いが付き、道中のリズムが良かったよ。ただ、最後は歯がゆい伸び。これからしっかりしてくれば」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

4Rで2歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、大野拓弥騎手騎乗の1番人気・アンネリース(牝2、美浦・尾関厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:01.9(良)。

2着には1馬身1/4差で3番人気・コンボルド(牡2、美浦・中川厩舎)、3着には2馬身半差で9番人気・ウインイクシード(牡2、美浦・鈴木伸厩舎)が続いて入線した。

1着 アンネリース(大野騎手)
「馬群の中を手応え良く運べました。いい決め手がありますね。あっさり抜け出せましたよ。現時点でもしっかりした馬。気性面が成長すれば、上のクラスでも通用します」

2着 コンボルド(吉田隼騎手)
「安定して走れるようになりました。すっと前へ行けますし、この馬も伸びています。きょうは勝ち馬の決め手が上でした」

5着 コントロヴェント(柴田善騎手)
「軽い走りをするね。パンパンの良がいい。この距離は合っているよ」

7着 ゲンパチマサムネ(吉田豊騎手)
「外々を回り、よく脚を伸ばしている。展開次第でチャンスがあるよ」

15着 ダンスウィズユー(石川騎手)
「ワンペースな脚質です。いざ追い出してもギアが上がりません。前駆が勝った走り。もう少しトモがはまってくるようになれば」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。