重賞4戦連続馬券圏内ボンセルヴィーソ「出来れば良馬場の方が良かった」

●4月8日(土) 3回中山5日目11R 第35回ニュージーランドT(G2)(芝1600m)

2着 メイソンジュニア(菱田騎手)
「前に行きそうな馬が離れた外めの枠にいたので、自分の競馬をしようと思っていました。ゲートセンスが抜群でハナに立てました。少しハミを噛みましたが、最後までよく頑張ってくれました。元々歩様に硬さのある馬ですが、厩舎サイドが上手に調整してくれています。今日の内容からマイルもこなしてくれると思いますが、今日ハナに行ったことで次に行きたがらなければいいなと思います」

3着 ボンセルヴィーソ(松山騎手)
「中山マイルの大外枠でしたからね。もう少し内めが欲しかったです。それでも差がなく頑張っていますし、堅実に走ってくれます。出来れば良馬場の方が良かったですね」

4着 スズカゼ(吉田隼騎手)
「ハナに行った馬の後ろをついていきました。直線で勝ち馬に前をカットされる形になったことが厳しかったです。それがなければ3着には来れたと思います」

5着 タイムトリップ(田辺騎手)
「道中は折り合いに気を付けて、リズム良く運べました。今日はマイルに延びて、勝ちを意識した競馬をした分終いが甘くなりました」

6着 スズカメジャー(岩田騎手)
「3、4コーナーで外から一気に来られてゴチャついてしまい、追い出しのタイミングが遅れました。落ち着きが出て反応も素晴らしかったですし、馬が良くなっていただけに残念です」

8着 クライムメジャー(川田騎手)
「こういう馬場も大丈夫でした。マイルに延びてもガマンしてくれましたが、4コーナーで動いていけませんでした」

13着 ランガディア(戸崎圭騎手)
「終始追走に余裕がなかったです。今日は馬場が影響したというよりも、前走で走り過ぎた反動かと思います」